オフィスの空気口に巣を作ったスズメバチ対策で、月曜日にオフィスの片付けにいった後はずっと自宅で仕事。

お客さまには日程をずらすなどご迷惑をかけちゃいましたが、こればっかりはしゃあないなと...


で、自宅で仕事をすると、往復の移動時間がないという絶大なメリットがあるわけです(☆゚∀゚)

そのメリットを最大限活かして、仕事の休憩中にヤフオクで断捨離したり、アウトドアウェアに撥水加工処理をしたり、アニメみたり(☆゚∀゚)



これまでは、アウトドアウェアって、汚れてきたら洗って、その後たまに防水スプレーを吹きかけるくらいしかしてきませんでした。

でも、防水スプレーってすぐに効果が消えちゃうし、だからといって分厚くスプレーするとシミになるし...


そんなとき、たまたまブラっと入った某アウトドアショップの人に、撥水機能が復活する方法を教えてもらって(☆゚∀゚)

で、早速それを試したら...

水滴がウェアに付着した瞬間に弾かれる凄さ!ほぼ新品の性能に復活してマジ感動ものです!

その魔法薬がこちら。

やり方も超簡単で、ただ説明書通りの液体に漬けたら、あとは熱乾燥させるだけ〜(当て布をしたアイロンでもOKみたいっす)。

これで、お気に入りのウェアが大復活っす!!!

(生地にもよりますが、もともと未撥水のウェアでも、この液剤で撥水加工できるらしいっす)




そんなことをしつつ、今週は全力でアニメにハマってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



一発目は、あまりのユルフワ破壊力にノックアウトされたアニメ。


魔王城でおやすみ
ogp_03
原作は今も連載中で累計200万部超えの漫画。

反則技のユルフワ攻撃に、もう一発でノックアウトされました〜(o^∇^o)ノ


以前見たアニメ、ダンベル何キロ持てる?のマニアックなオタク&ギャグのノリと、のんのんびよりと同等の破壊的なまでのユルフワさとがミックスされた、最高のアニメでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


声優陣も素晴らしいし、これはシーズン2を絶対にやってもらわないとマジで困ります(☆゚∀゚)



で、あまりにもユルユルになり過ぎたので、ちょっとくらいはピリッとしようと思って、お次はこちら。

図書館戦争・図書館戦争 革命のつばさ
10801_1_9_8b
こちらは、もうずいぶん前から観ようと思ってて、ついつい忘れてたもの。

やっと映画も合わせてコンプリートできました〜。

SFファンタジーとはいえ、なかなか考えさせられるテーマっすね〜。

面白かったです。




で、ファンタジーバトルものでも、ちょっと趣向を変えて大正ロマン&吸血鬼もののこちらをコンプリート。


MARS RED
marsred_L






で、吸血鬼繋がりで、お次はこちら。

ヴァニタスの手記
071702
こちらも累計発行550万部超えの人気漫画。

エンディングからして、これはもちろんシーズン2やりますよね?

そういえば、月刊ガンガン系のアニメは、鋼の錬金術師アカメが斬る荒川アンダーザブリッジACCA13区監察課一週間フレンズ男子高校生の日常と、全くハズレがないっすね〜。

これから、ガンガンからアニメ化されたものを順に観ていくってのもありかな〜



で、ラストがこれ。

転生したらスライムだった件 シーズン1、2
22421_1_9_8b
なろう系のラノベがベースのアニメ。

キャラが立ってて面白い^_^シーズン3を早く観たい〜。



ってことで、今週になって急に寒くなったし、ずっと天気も悪いし...

明日からまた冷たい北風と雨が強く降るみたいだし...

海は来週かな〜


こりゃ益々アニメ三昧になりそうっす.。゚+.(・∀・)゚+.゚