先週末から一気に気温が下がり、県内でも蔵王山が初冠雪だそうで、寒がりな僕としては迷わずコタツを出しました(☆゚∀゚)


ああ...


やっぱりコタツは最高です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


昨日は早速コタツに入りアニメを観ながら、アルコールストーブで鍋焼きうどん&熱燗。

寒いのは苦手だけど、夏とは違う楽しみ方のできる冬も大好きです。




さて...


事務所のスズメバチの撤去作業はうまくいったのですが、猛毒の薬剤を抜く期間が必要なのと、巣の撤去のために開けた穴の修復作業のため、今週も事務所は出入り禁止。


なので、自宅でセコセコ仕事しつつ、春からずっと外に出していた観葉植物を家の中に入れるなど、これからの冬籠りに備えて粛々と準備を進めてるのですが...


外に出していたモンステラが大変なことになっていて(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
IMG-6517


本来モンステラは直射日光には当てない方がいいらしいのですが、順応性も高いみたいだしってことで、梅雨の時期あたりからずっと外に出していたら、なんか収集がつかないくらいボウボウに生い茂っててですね...


どうやらモンステラに直射日光禁止ってのは嘘ですね?q|゚Д゚|p


ただ、寒い時期の植え替えとか剪定とかはあまり植物によろしくないようなので、しゃあないので来年の春までは、このまま家の中で冬を越してもらうことにしますε=ε=(;´Д`)



あとはヤフオクの断捨離かな〜

とっとと売れてくれないかな〜



ってことで出張先のホテルの予約も済んだし仕事に戻るか。